フルマネージドサービス(運用代行)
Fully Managed Service
デジテラスは、企業に代わって豊富な実績を持つ当社エンジニアがクラウド環境を運用する、フルマネージドクラウドサービスです。監視・障害対応・データバックアップ・セキュリティアップデートなど、専門的な技術・知識を要するクラウド運用を当社のエンジニアが代行し、安全かつ快適なクラウドサービスを提供いたします。
このような方向け
- 人手不足の方(エンジニア不足)
- 古いシステム使っている方
- エンジニアのジョブローテ
- 情シスの方が困っている
- クラウドの使い方が分からない
24/365の有人監視
24時間365日の監視により、安全なクラウド環境を提供。OCIに特化したツールを使った自動監視(障害発生時は通知のみ)のほか、プランによって監視ツール(Zabbix)による有人監視を実施します。システムの監視はもちろん、メモリーとCPUの使用状況など、リソース部分の監視も行っています。
障害対応
障害が起きた場合、エンジニアがあらかじめ取り決めた手順に従って原因調査および復旧作業を行います。有人監視の場合は、サイトに対する海外からの攻撃などにも即時対応。休日・深夜を問わず、24時間体制で障害への対応が可能です。対応後は、障害発生原因についての調査・報告を行い、対策の検討・提案をします。
データバックアップ
RPO(目標復旧ポイント)とRTO(目標復旧時間)の要件レベルやデータ保護ニーズに応じて、柔軟にシステム環境を構築。日次・週次・月次などのデータバックアップが可能です。クラウドストレージでは、バックアップデータをクラウド上に2次保管することができ、遠隔地での保管も可能。災害によるデータ消失の対策としても有効です。
セキュリティアップデート
PaaS上にあるさまざまなアプリケーションに対して、セキュリティパッチの検討および適用を行い、必要なセキュリティアップデートを実施。アプリケーションの脆弱性を修正し、セキュリティ対策を行います。オラクル以外のアプリケーションに対しても、適宜アップデートを実施しています。
各種作業代行
上記以外に「セキュリティグループ・LB(ロード・バランサ)の構成・設定変更」「インスタンスの停止・起動・再起動・設定変更」「OCI上で定常的に発生する運用作業」「バックアップ設計・実装・リストア対応」「SSL証明書の設置代行」「ログやリソースの調査代行」など、さまざまな作業の代行が可能です。
上記以外に
-
セキュリティグループ
LB(ロード・バランサ)
の構成設定変更
-
インスタンスの停止
起動
再起動
設定変更
-
OCI上で定常的に
発生する運用作業 -
バックアップ設計
実装
リストア対応
-
SSL証明書の設置代行
-
ログやリソースの調査代行
など、さまざまな作業の代行が可能です。
お問い合わせ
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いただきます。
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営業時間:9:00~18:00
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