OCIマネージドサービス
OCI Managed Service
24時間365日の運用・監視・技術サポート
デジテラスのOCIマネージドサービスは、OCI資格を持つクラウドエンジニアが24時間365日体制で有人監視を行い、手順書に基づいた迅速な一次対応を提供します。さらに、データバックアップ、セキュリティアップデート、月次報告、テクニカルサポートなど、OCI運用に不可欠な業務を専門エンジニアが代行。高度な技術と知識を活かし、お客様が安心してご利用いただける、安全で快適なクラウド環境を実現します。
サービス内容
- 24時間365日の有人監視
- 1次障害対応、復旧作業、改善提案
- データバックアップ
- セキュリティアップデート
- 各種設定変更の作業代行
- オペレーターによるテクニカルサポート
24時間365日の有人監視

24時間365日の有人監視体制で、万が一障害・システムダウンが発生しても迅速な対応で最小限に留めます。 担当のエンジニアは、全員OCIの有資格者となっており、OCI関連のよろず相談にも対応可能です。
1次障害対応
障害発生時、エンジニアがあらかじめ取り決めた手順に従って原因調査および復旧作業を行います。有人監視の場合は、サイトに対する海外からの攻撃などにも即時対応。休日・深夜を問わず、24時間体制で障害への対応が可能です。対応後は、障害発生原因についての調査・報告を行い、対策の検討・改善提案をします。

データバックアップ

RPO(目標復旧ポイント)とRTO(目標復旧時間)の要件レベルやデータ保護ニーズに応じて、柔軟にバックアップ環境をご用意。日次・週次・月次などのご要望に応じたデータバックアップが可能です。クラウドストレージは、バックアップデータをクラウド上に2次保管することができ、遠隔地での保管も可能。災害によるデータ消失の対策としても有効です。
セキュリティアップデート
OSやミドルウェア、PaaS上にあるさまざまなアプリケーションに対して、セキュリティパッチの検討および適用を行い、必要なアップデートを実施。既知の脆弱性を修正し、セキュリティ対策を行います。

各種設定変更の作業代行
上記以外にセキュリティグループ、ロードバランサの構成・設定変更、インスタンスの停止・起動・再起動・設定変更、OCI上で定常的に発生する運用作業、バックアップ設計・実装・リストア対応、ログやリソースの調査など、さまざまな設定変更の代行が可能です。
例えば、
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セキュリティグループの設定
ロードバランサの構成・設定
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インスタンスの再起動
インスタンスの設定変更
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OCI上の定常的な運用作業
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バックアップ設計・実装
リストア対応
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ログやリソースの調査代行
など、作業の代行が可能です。
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